【NEWS!  2014.11~2015.3】

2015年3月31日(火)清瀬市下宿第三運動公園サッカー場

 RefinoCUP2015 春の陣 新U-10

 横須賀シーガルズFC U-9(新4年生) 第4位(12チーム中)


3月31日は「refinoカップ2015春の陣U10大会」に招待され東京、埼玉、栃木から名のある強豪ばかりが集う大会に参加させて頂きました。

予選リーグ2試合は主催のrefinoさんとビートルイレブンさん。個人技があり対人も強く組織もしっかりしている印象でしたが試合順の運も味方し良いポジショ二ングと早いプレスからボールを奪い相手陣内深くまで攻め込む事が良く出来ていたので2連勝しグループ1位突破!
 準決勝の越谷サンシンsssさんにも序盤から猛攻を仕掛け先制!流れは良かったのですが…その後バー、ポストに3度嫌われ相手キーパーのスーパーセーブもあり徐々に相手ペースに。足が止まり始めた後半に立て続けに突破を許し2失点で逆転負け… 越谷さんのピンチに身体を張るタフさと一瞬の隙を見逃さない勝負強さに一歩及ばず…でした。

 3決の相手は足元の技術が半端なく上手いエクセレントフィートさん。すでにスタミナ切れのシーガルズは鋭いフェイントと早いドリに加えゴールセンスも抜群な相手に何も出来ず8失点で敗退。見惚れる程の上手さでした^^;

結果、12チーム中4位でした。
課題も沢山ありますが長距離移動に加え9名で1日を戦いきった選手達は本当に良く頑張ってくれました。
悔しい気持ちを忘れずにまた練習頑張ろう!

 この度は素晴らしい大会を主催して頂いたOコーチ、対戦して頂いたチームの皆様、遠くまで応援に来てくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2015年3月8日(日)野比小学校

 第38回 卒団式(6年生を送る会)

【担当コーチからの言葉】

本日は21名の卒団生のために大勢の方々が卒団式に参加して頂きありがとうございます。
卒団式の準備や運営など取り纏めてくれた森岡コーチをはじめとする沢山のコーチ・保護者の皆様、
お忙しい中ありがとうございました。
昨日が雨となり本日開催となりましたが、最後にグランドで在団生達と楽しくサッカーをして卒団できて良かったと思います。

私は卒団までこの子達を指導させて頂きましたが、対戦したチームの監督の方々にはよく言われたことがあります。
それは『毎年シーガルズは足元の技術が上手いね。』と言われました。
私自身嬉しかったのはこの子達もシーガルズらしさを身に付けて成長してくれたことです。
これも指導に関わってくださった代表、アドバイザーと沢山のコーチの皆様のお陰と思っております。
ありがとうございました。

21
名の子供達の中には引き続きサッカーを続ける子もいれば他のスポーツに挑戦する子もいます。
グランドや町などで出会った際、ジュニアの練習に遊びに来た際は気軽に声掛けをして頂けると子供達も喜ぶと思いますので、その際は宜しくお願い致します。

今日は本当にありがとうございました。

6年テクニカルコーチ 内山 友幸

【謝辞】

楽しかったシーガルズでの活動もあっという間に終わりをむかえ、今日で卒団となりました。

ぼくたちは、最終学年の6年生であまり良い結果をのこせず、残念でした。

でも強いチームとたくさん試合をして、同じ学年とは思えないすごい選手をたくさんみることが出来ました。だから下級生のみんなにはつねに今より上をめざして練習して、強いチームにかってほしいです。

そして今まで楽しくサッカーができたのはシーガルズに入団させてくれてサポートしてくれたお父さん、お母さん、いつも楽しくもりあげてくれたお父さんコーチたち、メインコーチとして楽しくサッカーができるようにしてくれた、佐藤かんとく、内山コーチ、試合のサポートに来てくれた他学年のコーチや代表、アドバイザー。こうしてたくさんの人に支えてもらったからです。シーガルズでのけいけんを生かして、これからもがんばります。

今まで最高に楽しかったです。ありがとうございました。

6年キャプテン 櫻井 蓮斗

【在団生への言葉】

今日は、ぼくたちの卒団式に参加してくれてありがとうございます。

ぼくは1年生の時にシーガルズに入りました。最初は10回くらいしかリフティングができなかったけれど、今年の初げりの時に1,2年生のリフティングを見てすごくうまいなぁとビックリしました。

3,4年生とは、合宿で一緒にサッカーをしたり、部屋であそんだりしてとても楽しかったです。5年生とは、平日の体育館練習やゴールデンウィークのアローカップなどで一緒にすごした事が思い出深いです。

 

ぼくはサッカーが大好きです。中学生になってもサッカーを続けていきます。

シーガルズにも、初げりやシーガルズカップなどを見にきたいと思います。

そのときはみんなのがんばっている姿を見せてください。これからもぼくたちはみんなのことを応えんしていきます。

今日は1日本当にありがとうございました。

卒団生代表 6年 軽部 諒太郎

 

【卒団生へ送る言葉】

6年生の皆さん、今までお世話になりました。

合宿やアローカップ時は、優しく色々なことを教えて頂き本当に有難うございました。

6年生と日々活動した事を絶対忘れません。

ぼく達5年生は、来年度から最高学年として、下級生のお手本となる様、皆をひっぱり6年生からの意思を受け継いで頑張ります。

シーガルズで学んだ事を活かして、中学生でも頑張って下さい。

在団生代表 5年 森岡 飛陽

 

2015年2月28日(土)横須賀フットサルクラブ

 4年生 ミニサッカー大会 午後の部


 横須賀シーガルズFC U-10A 優勝!!

2015年2月24日(火)南体育館

 U-12(6年生)平日体育館練習 最終日


 体育館練習以外のコーチにも多数集まっていただき、にぎやかに最後の練習を終えることができました。

 2年間お世話になりました!!

2015年2月22日(日)浜見平団地中央グランド

 浜見平カップ(U-12卒業大会)


 横須賀シーガルズFC U-12 準優勝!


 主催の浜見平JSCの方々には選手とコーチ、保護者にも温かい豚汁を出していただきました!

 お気遣い本当にありがとうございます。

 閉会式でのお話があったように、サッカーを続けていく上でまた今日の対戦相手と同じピッチに立つことが   

 あるかもしれません。

 思い出に残る大会に参加させていただき、一日お世話になりありがとうございました。

2015年2月15日(日)横須賀リーフスタジアム

 第25回 三浦半島少年サッカー選手権大会 決勝

 

 5年生の部 横須賀シーガルズFC U-11 優勝!!

 3年生の部 横須賀シーガルズFC U-9DOCE 優勝!!(3連覇)

 2年生の部 横須賀シーガルズFC U-8 準優勝!!

 1年生の部 横須賀シーガルズFC U-7 優勝!!

【U-9 DOCE(3年生)

  *テクニカルコーチからのひとこと*

いよいよ半島大会決勝。横須賀NO1の大楠さん相手に今までやってきた事を楽しみながら出そう!と送り出しましたが…前半は大楠さんの勢いに押され防戦一方…
必死に守り勝負は後半。仲間で繋いだボールをカイトが決め先制!その後もアユムの果敢なドリからチャンスを作り2点目はショウマ!ノリのスーパーセーブもあって2-0で勝利し優勝する事が出来ました。気持ちの入った素晴らしい試合が出来たのは選手全員の日々の練習の成果と皆様のたくさんの応援のおかげです。本当にありがとうございました。
また大会関係者、対戦チームの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

【U-7(1年生)】

2015年2月14日(土)武山小学校

 第6回武山キッズサッカー大会 


 横須賀シーガルズFC U-7 優勝!!

2015年1月4日(日)はまゆうグランド

 スーパーリーグ チャンピオンズカップ U-9


 横須賀シーガルズFC U-9verde 準優勝!!

2015年1月3日(土) 横須賀フットサルクラブ

 初蹴り大会 全学年(年中~6年生)

 

 少年の今年はじめての顔合わせとして、横須賀フットサルクラブにて初蹴り大会が行われました。

 会長、代表のご挨拶のあと、子どもたちは輪になって一斉に空高くボールを蹴り

 元気いっぱい新年度のスタートをきりました。

 今年もシーガルズOBで現FC東京所属の石川直宏さんが参加してくださり、

 恒例の学年ごとのゲーム大会のほかに、リフティング大会、学年の代表によるチャンピオンズ大会、

 コーチ対抗試合などでおおいに盛り上がりました。

 リフティング大会で勝ち残った子どもたちには石川さんからの賞品も多数授与されました。

 お忙しい中本当にありがとうございます。

 今年もシーガルズの応援をよろしくお願いいたします。

2014年12月26日(金)~28日(日)

 第28回 横須賀カップ招待 少年サッカー大会 6年生大会

 

 横須賀シーガルズFC U-12 ブロック優勝!


 2日間の予選リーグは5戦全勝で1位パートとなりましたが、

 決勝トーナメント1回戦で武山キッカーズに2-4で惜敗し準決勝へすすむことができませんでした。

 閉会式では横須賀市長からのご挨拶もあり、シーガルズはブロック優勝ということで表彰されました。

 応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。

 年明けからはじまる県大会、三浦半島大会もご協力、応援どうぞよろしくお願いいたします。

2014年12月27日(土)城北小学校

 城北カップ 2年生大会

 

 横須賀シーガルズFC U-8 優勝!!

 

 念願の優勝で今年を締めくくることができました。

 おめでとうございます!!

2014年12月21日(日)久里浜小学校

 第26回 久里浜杯 U-8大会


 横須賀シーガルズFC U-8 準優勝!!


 おめでとうございます!

2014年12月7日(日)神明小学校

 2014年度 FC明浜カップ 2年生大会


 横須賀シーガルズFC U-8 準優勝!!


 おめでとうございます!

 

2014年12月6日(土)高坂小学校

 高坂カップ 1年生大会 


 横須賀シーガルズFC U-7 優勝!!


 おめでとうございます!

2014年11月30日(日)横須賀リーフスタジアム

 横須賀サッカーフェスティバル


 毎年恒例の3年生のリフティング大会が今年はリーフスタジアムで行われ、

 小さいころからリフティングを基本練習に取り入れている成果が出て、上位10人中シーガルズの子どもたち

 が7人も入賞することができました。  

 賞品としてマリノスのユニフォームがプレゼントされました。おめでとうございます!

2014年11月30日(日)はまゆうグランド

 スーパーリーグ チャンピオンズカップ決勝


 横須賀シーガルズFC U-11 優勝!!!


 決勝戦は1-1、PKの末に勝利を勝ち取ることができました。

 この結果、12月20日(土)におこなわれる関東大会予選に横須賀代表としての出場が決まりました。

 皆様の応援よろしくお願いいたします。

2014年11月23日(日)野比小学校

 かもめ杯 U-9 3年生大会 結果


 優勝  横須賀シーガルズFC U-9gris

 準優勝 六会湘南台

 第3位 野庭キッカーズ

 第4位 久里浜FC

 第5位 鴨居SC

 第6位 高坂FC

 第7位 富岡SC

 第8位 大楠少年


 雨天延期になっていたかもめ杯ですが、この日はお天気に恵まれ開催することができました。

 参加していただいた各チームのみなさま、ありがとうございました。

 今後もご協力、応援よろしくお願いいたします。

2014年11月24日(月・祝)釜利谷西小学校

 2014 夏山SC杯 サッカー大会 L(5年生)の部


 横須賀シーガルズFC U-11 準優勝!

2014年11月23日(日)城北小学校

 城北カップ 1年生大会


 横須賀シーガルズFC U-7 優勝!!


 おめでとうございます!

 

2014年11月22日(土)はまゆうグランド

 第3回 三春フレンドリーカップ おいしい広場大会


 横須賀シーガルズFC U-11 優勝!!


 おめでとうございます!

2014年11月15日(土)潮風スポーツ公園

 2014 上少カップ


 横須賀シーガルズFC U-10 第3位!!

 
 おめでとうございます!

2014年11月8日(土)旧光洋小学校

 第23回 横須賀鴨居杯 3年生大会

 

 横須賀シーガルズFC U-9 優勝!!

 

 8人制の大会に8人で参加し、4試合を戦い全勝優勝を果たしました。

 リフティング大会も日頃の練習の成果が出て、シーガルズの選手が優勝することができました。

 鴨居SCの皆様、一日お世話になり本当にありがとうございました。

 今後も交流よろしくお願いいたします。

 その他の2014年のNEWSはこちら

横須賀シーガルズ

応援企業の皆様

 

横須賀シーガルズ女子

応援企業の皆様