【NEWS! 2019年4月~】


*NEWS!* 4月23日更新しました。

 

*NEWS!* 4月21日U-8 《ライオンズカップ》写真アップしました。

*NEWS!* 4月21日U-11  《久里浜カップ》コーチコメント、写真アップしました。

*NEWS!* 4月21日U-12  《JFAリーグ》写真アップしました。

*NEWS!* 4月20日U-9 《柳島カップ》写真アップしました

*NEWS!* 4月14日U-8 《野庭キッカーズ杯》写真アップしました。

*NEWS!* 4月13日U-10  《ライオンズアカップ》写真アップしました。

*NEWS!* 4月13日U-9    《初声ジュニアカップ》写真アップしました。

*NEWS!* 4月7日U-12    《JFAリーグ》写真アップしました。

 


4月21日 

はまゆうグランド  ライオンズカップ

横須賀シーガルズFC  U-8 


 

4月21日 

久里浜小学校  久里浜カップ

横須賀シーガルズFC  U-11 

《U-11  Kヘッドコーチより》

 

4/21は、久里浜カップにお誘い頂きました。 もう梅雨明けた?というくらいの日差しだったため、一日中グランドにいた選手コーチの顔はすごい日焼け。特に監督は黒こげの軽い火傷状態。お肌(頭皮)のケアを入念にしておきます。。

 

  さて、肝心の試合ですが、前日の6年生との不甲斐ない試合の反省をふまえて、対人の強度を再確認するところを選手に求めました。

最近取り組んでいる課題がいくつかありますが、どの課題も選手1人1人の対人部分のベースがあってこそ、取り組めるものになってくるので、まずは試合の中でそのベースを表現できるかを確認しました。

前日の内容が、選手達自身でも良くないものであったと自覚していたのか、その改善を試み、全体的には良くベースの部分を表現できていました。

特に順位決定戦では、一進一退の攻防が続き、気持ちのこもったプレーが随所に出ていた良い内容の試合となりました。

PK戦となり、普段は絶対に蹴りたくないという選手を指名。その選手の気持ちがボールに乗り移ったのか、GKセーブされ、

そのまま敗戦。

嫌なことから逃げずに立ち向かえる選手に成長してほしいと思います。

 

お誘い頂いた久里浜FCの皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 


4月21日 

南郷上ノ山公園  JFAリーグ

横須賀シーガルズFC  U-12 


4月20日 

柳島しおさい公園  柳島カップ

横須賀シーガルズFC U-9


4月14日(日) 

さえずりの丘公園  野庭キッカーズ杯

横須賀シーガルズFC  U-8

 


4月13日(土) 

はまゆうグランド  ライオンズカップ

横須賀シーガルズFC  U-10 


4月13日(土)

潮風スポーツ公園  初声ジュニアカップ

横須賀シーガルズFC  U-9 


4月7日(日) 

南郷上ノ山公園  JFAリーグ

横須賀シーガルズFC U-12

 


4月6日(土)

こどもの国  富士見台カップ

横須賀シーガルズFC U-11

《U-11  Kヘッドコーチより》

 

 横浜、川崎、町田の強豪チームの中に、横須賀のチームがポツンと。

 普段感じることのできないアウェイ感満載のカップ戦にお呼び頂きました。

 最近は良くなってきたかなと思っていましたが、この日の初戦の入り方はいまいち。

 案の定先制点を許して悪い流れに。

 でもそこでズルズルいかずに盛り返せるようになったことは成長の証し。

 その勢いで予選リーグは全勝できました。

 

準決勝の相手は、ずーっと対戦したかったトリアネーロさん。

 開始30秒で失点し、あれよあれよという間に、連続失点。

 失点を続けると、チャレンジすることを恐れて気持ちが逃げる方向に向かってしまう。

 失点した時こそ攻撃する姿勢を相手に示さないといけないことを学べた試合になりました。

 

この日は、夏か?というくらいの暑さで、4月初に日焼け!!

 疲労を感じさせない動きで、1日活動を良く頑張ってくれました。

 

 

 運営して下さった富士見台FC様。

 対戦して下さったチーム関係者様。

 ありがとうございました。

 

 


4月6日(土)

リーフスタジアム  鴨居カップ

横須賀シーガルズFC U-8