【NEWS! 2020年4月~】


*NEWS!* 9月14日更新しました。

 

※9月13日 U-12

《JFAリーグ 写真アップしました。》

 


9月13日(日) 南郷山ノ上公園

 プレミアリーグ

 U-12


 9月5日(土)  ゆとりの森芝生グランド

    プレミアリーグ 

 U-11

 

《U-11 Ⅰヘッドコーチより》

 

【勝負にこだわる】

 

第1節 VS FC CLIO 1-2●

第2節 VS GEO-X  1-1△

 

2020年度プレミアリーグの初戦を向かえました。

相手チームは昨年度県ベスト8と大和市チャンピオンの強豪チーム。

この日は強豪相手に「勝負にこだわる」ことを求めました。

自粛明けから取り組んできた守備のところでは、良いプレーが随所に見られました。

しかし、決定機を外してしまう、終了間際に失点してしまう。サッカーは点を多く取ったチームが勝ちます。

どんなにキレイなサッカーをしても相手チームより点を取れなければ負けてしまいます。

 

「あの1本を決めていれば…」と後悔する選手。

練習からどれだけこだわれるか。トレーニングあるのみです。

 

1本のパス、1本のシュート、1対1、勝利にどれだけこだわれるか。

本気で勝負にこだわるからこそ、得られる経験や個人・チームの課題が見えてきます。

これからトーナメントが始まっていきます。プレミアリーグもまだ始まったばかりです。

「勝負にこだわりながら」選手の良さを引き出していきたいと思います。

やっぱり試合って大事ですね…笑

試合が出来ることに感謝です。

 

対戦して頂きましたチームの皆様、サポートして頂いている企業様、ありがとうございました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。