令和5年2月16日

関係者各位

横須賀シーガルズFC 少年

代表 片岡祐二

 

お  知  ら  せ

 

 この度、当クラブ 中村竜也コーチが今期をもって退任することとなりましたので、お知らせいたします。ジュニアユース5年、少年2年にわたる指導実績について感謝申し上げるとともに、今後のチャレンジの成功を祈念いたします。

 また、後任には櫻井亮輔コーチの加入が決定していますので、併せてお知らせいたします。

 

【中村コーチ コメント】

シーガルズファミリーの皆様、いつも温かい応援ありがとうございます。

新シーズンを迎えるにあたり、ご報告させていただきます。

今季を持ちまして、横須賀シーガルズFCを退団させていただきます。

JY5年、少年強化チームで2年という期間ではありましたが、多くの方々のお力添えをいただき、深く感謝申し上げます。

シーガルズはJrJYと私の出身クラブでもあります。プロサッカー選手になるという目標が叶わず、いつしかプロサッカー選手を目指す子供達を育成したいという気持ちを持つようになり、指導者としてのキャリアをスタートさせました。

様々な過程の中で、出会い、挫折を繰り返しここまで成長することが出来ました。

サッカーを通じて多くの経験を積ませていただいたことにより、サッカー人として、社会人として刺激的な人生を送れたことを実感しております。

選手にはチャレンジしようと常に伝えてきました。

居心地の良い環境に身を置くことも一つの選択肢ではありますが、選手と関わり、経験を積んでいく中で自分自身もチャレンジしようという気持ちになり、このタイミングがベストだと判断を致しました。

新たなステージでチャレンジしていきたいと考えております。

クラブ、選手、指導者、保護者を含めたシーガルズファミリーの皆様には感謝しかありません。ありがとうございます。

クラブを離れることになりますが、今後も選手の成長を一人のファンとして応援したいと思います。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

 

今後の皆様のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

7年間、本当にありがとうございました。

 

中村 竜也

 

 

【櫻井コーチ コメント】

2023シーズンよりクラブ専任スタッフに就任することになりました櫻井 亮輔です。

この度は、歴史あるクラブスタッフの一員として迎え入れて頂き、大変光栄であり大きな責務を感じているのと同時に、素晴らしい機会を頂けたことに心より感謝しています。

選手、スタッフをはじめ、スポンサー様、地域の皆様、またチームに関わる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、より多くの歓喜を共有し、最高の結果を作れるように全力で取り組んでいきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

※経歴

<選手歴>

一之宮SC-FC LA STELLA-寒川町立寒川中学校-神奈川県立厚木北高等学校

 

<指導歴>

駒寄滝の沢SC-寒川SC-寒川SC(横浜市立南戸塚中学校)

 

<ライセンス>

JFA公認C級ライセンス

JFA公認4級審判員

※上級救命講習修了

 

 

以 上